Message

頑張る人が報われる
そんな福山にしたい!

「頑張っても報われない」「ずる賢い方が得をする」このような意見をよく耳にします。努力が評価されない社会、新たな挑戦が起きにくい社会に、明るい未来は期待できません。もちろん、すべての努力が結果に結びつくわけではありませんし、報われないこともあります。しかしそれでも、頑張りが正当に評価され、応援され、挑戦しやすい社会こそ、希望に満ちた未来を引き寄せてくれるはずです。

そして、その成果が社会に還元されることで、支援が必要な人たちを支えることができます。これこそが、優しさと公正さを兼ね備えた社会だと信じています。しかし現実は、強すぎる既得権益、理不尽な規則、挑戦者を厳しく扱う風潮があります。心の底からこの現状を変えたいと思っています。頑張った人がしっかり報われ、そして、それを見た次のチャレンジャーが立ち上がる。そのような福山にしたいと思っています。

皆で、頑張る人が報われる福山をつくりましょう。福山をより良くするために、動き出すなら今が最速です。一人ひとりが街の当事者として行動しましょう!自分のため、大切な誰かのため、地域のため、未来のため、今こそチャレンジ!

貝原大和

Vision 目指したい未来

企業や起業家の生産性向上支援を!!

働く人、そして企業が活気づいてこそ街の活力です!適切な支援、DX化やAIツールの導入など企業のデジタル化の支援を通じて、競争力及び生産性の向上を図りましょう!

あなたに届く政治を!
みんなと作る政治を!

市政の意思決定プロセスや議員の考えをもっと発信しましょう!市民の皆様が自分ごとと思える政治にしましょう!希望していただけるなら、主義主張や立場を問わず、全ての議員さんのSNSやHPの発信をサポートします!皆で情報発信!

子育て世代へ手厚い支援を!

子どもは街の宝です!給食費や医療費など、子育てする上で必要となる費用を高校生まで所得制限無しに無償化させ、子育てに対して、不安より希望を持てる福山にしましょう!

活気あふれる駅前づくりを!

駅前は街の顔です!そして、人の繋がりが生まれ、物事が生み出される場所です!人、モノ、情報をより可視化し、人が集い、チャレンジが生まれる駅前に!また、福山城を中心とした歴史的資産の活用や発信にも力を入れてまいります!

持続可能な祭の再構築を!

誇りを持てる街は強い!その誇りを人々に伝播させ、文化を繋ぐのは祭です!新たな資金調達、運営方の合理化、プロモーションの最大化など、祭をアップデートしましょう!

Activity 貝原大和の活動履歴

貝原大和が主に行っている活動をご紹介します。

  • 創業経営者

    創業経営者

    2011年末(25歳)にサラリーマンを辞め独立し、現在起業13年目です。様々な事業の立ち上げや企業運営を通じて、「お金」「時間」そして「継続」の大切さについて、我が身をもって学んできました。現在のメイン事業であるスマートフォン修理事業は、18都道府県40店舗まで拡大させることができました。ビジネス感覚や実現力、全国のネットワークを市政に活かします。

  • 福山駅前商店会 副会長

    福山駅前商店会 副会長

    副会長・情報発信部部長・イベント部部長の3役を担当しており、まちづくりの当事者として活動をしてまいりました。福山駅前の事業者さんの商売へ貢献するとともに、駅前が人の賑わいと笑顔に包まれ、福山の顔として誇れる駅前になるよう精進しています。若者からお年寄りまで、幅広い層が集い、そして挑戦しやすい駅前づくりを目指しています。

  • 福山サンタ 代表

    福山サンタ 代表

    毎年クリスマスの時期に、サンタクロースの格好をしたボランティア活動を2018年より続けています。プレゼント自体は親御さんや団体さん自身に用意していただき、それをサンタクロースが代わりにお渡しする、プレゼントの受け渡し代行です。子どもたちが全力で喜んでくれるので、その反応や笑顔が私たちのエネルギーです。

  • 福山青年会議所活動

    福山青年会議所活動

    2017年に入会し、現在8年目です。これまで、セクレタリー、渉外・広報委員会委員長、祭企画実行委員長、副理事長、ブロック協議会運営専務、監事などを拝命してきました。個人や社業だけでは学べない経験と出会いを多数いただきました。特に広島県内の地域や人を深く知ることができたブロック協議会運営専務という役はやりがいがかなりありました。

  • 福山ばら祭 2020/2021年度実行委員長

    福山ばら祭
    2020/2021年度実行委員長

    コロナ禍が始まった2年間を担当させていただきました。全国的に多くの祭やイベントが自粛される状況ではありましたが、新しい手法やオンラインを活かし、歴史ある「福山ばら祭」を中止することなく、第53回、第54回とバトンを繋げることができました。長年まちづくりに関わってきた諸先輩方と1から祭を再構築する中で、掛け替えのない経験と出合いをいただきました。

  • 福山コン 代表

    福山コン 代表

    昼の14時から17時の間、十数店舗の飲食店を貸し切り、男女数百名が参加する地域活性化と出会いのイベントです。2012年から2019年までの間に計26回開催し、結婚の報告も多数いただいています。加盟していただく飲食店、参加者、地域、そして私たち運営者の4方良し実現のために、日本で一番真面目に街コンを運営していた自信があります。

貝原大和ってこんな人

福山市の仲間たちの声!

  • 安藤 晶子福山駅前商店会 副会長 / 有限会社安藤 代表取締役
    安藤 晶子福山駅前商店会 副会長 / 有限会社安藤 代表取締役

    安藤 晶子福山駅前商店会 副会長 / 有限会社安藤 代表取締役

    安藤 晶子福山駅前商店会 副会長 / 有限会社安藤 代表取締役

    貝原大和さんとの出会いは約6年前。私たちの福山駅前商店会のエリアに彼がお店を構え、商店会会員になってくれたことに始まります。その後すぐに役員に就任し、そこから彼の大車輪の活躍が始まりました。誰よりも忙しいのに、嫌な顔一つ見せず、誰よりもたくさん仕事を引き受け、それもすごいスピードでこなす。日本中どこにいても対応してくれる。高齢化の進みつつある我が商店会のエース的存在です!そんな彼が市政に挑戦するという。停滞した福山市の政治にきっと嵐を巻き起こしてくれると思います。自信を持ってお勧めできる人物です。

  • ぷくりんインフルエンサー あっちこっち ここdeランチ
    ぷくりんインフルエンサー あっちこっち ここdeランチ

    ぷくりんインフルエンサー あっちこっち ここdeランチ

    ぷくりんインフルエンサー あっちこっち ここdeランチ

    私は、福山市及び周辺の美味しい情報、楽しい情報などを発信している食いしん坊です。気候も良く、ほどほど都会でほどほど田舎の福山が住みやすくて大好きで、勝手に福山を応援しています。 そんな私以上に、福山を愛してやまないのが貝原さんです。彼の福山愛は、語り出したら止まりません。コロナ禍の中、福山ばら祭を中止することなく継続した行動量・判断力・統率力は見事だったと感じました。そんな彼なので、きっとこれからの福山を創ってくれると信じ、福山の未来を彼に託したいです。

  • 島田 宗輔高校の先輩 / 福山電業株式会社 / iti SETOUCHI
    島田 宗輔高校の先輩 / 福山電業株式会社 / iti SETOUCHI

    島田 宗輔高校の先輩 / 福山電業株式会社 / iti SETOUCHI

    島田 宗輔高校の先輩 / 福山電業株式会社 / iti SETOUCHI

    高校の後輩であり青年会議所でコンビを組んだ間柄でもあります。彼のまちや社会に対しての想いはホンモノです。多様性が求められる世の中で、彼みたいな人間が必要とされる場面はこれからもっと増えるんじゃないでしょうか。若者の社会参画、ぜひ進めてください!

  • 田村 晃宏福山サンタメンバー
    田村 晃宏福山サンタメンバー

    田村 晃宏福山サンタメンバー

    田村 晃宏福山サンタメンバー

    いつ見ても溢れる笑顔ですべてを受け止める広い心には、本当に感服しています。 常に新しい挑戦に向かって躍動するその姿は、私にとって大きな刺激となっています。 若い頃から福山のために尽力し、数々の新しいプロジェクトを生み出してきた大和君の努力は、本当に尊敬に値します。 大和君と一緒に活動できたことは、私にとって大変名誉なことであり、その時々で見せる人を惹きつける力は、まさに魅力そのものです。 これからも、大和君と共に福山をさらに素晴らしい場所にしていけることを楽しみにしています。

  • 阿藻 千恵美保育士&メンタリスト / 発達支援放課後デイ臨時職員
    阿藻 千恵美保育士&メンタリスト / 発達支援放課後デイ臨時職員

    阿藻 千恵美保育士&メンタリスト / 発達支援放課後デイ臨時職員

    阿藻 千恵美保育士&メンタリスト / 発達支援放課後デイ臨時職員

    誰にでも親切で,すぐお友だちになれるお人柄は、政治家として太鼓判!!少年のような心をいつまでも持ち続け、熱い思いを持ち、市政に乗り込んでくださいね。シニア世代にも優しい大和君は、困った時に、すぐに対応してくれて助けてくれます。 子育て支援、障がい者(児)期待しています。まさに頑張る人が報われる福山市にしてくださいー! アラ古稀、アラ還も応援してます!!

  • 藤井 加永子高校の同級生 / 模様建築設計室 代表
    藤井 加永子高校の同級生 / 模様建築設計室 代表

    藤井 加永子高校の同級生 / 模様建築設計室 代表

    藤井 加永子高校の同級生 / 模様建築設計室 代表

    大和くんとは高校の時同級生で、入学したての時に仲の良い友人の後ろの席だった事をとても記憶しています。 いつもニコニコ笑顔の人だなと思っていました。 高校卒業後、大学、就職、起業を経てびっくりするくらいどんどんパワーアップをしていく大和くんに、ただただ刺激をもらってばかりです。 たくさん活動をされている中で、私は福山サンタの企画がとっても大好きです。 我が家のクリスマスはコンサートへ行ってサンタさんに会ってお菓子をもらうのが定着していて…^^ 画用紙で手作りのサンタさんが貼ってあるお菓子の袋、大切そうにとっている我が子です。 またそれを見るたびに大和くんの福山愛とやさしい気持ちにほっこりしています。 アイディアとスピードと柔軟さでたくさんの人を笑顔に変えてくれる大和くんをわたしは応援しています!がんばれー!

  • 塩出 喬史大和屋製パン工場 / Laughter Doughnuts 代表
    塩出 喬史大和屋製パン工場 / Laughter Doughnuts 代表

    塩出 喬史大和屋製パン工場 / Laughter Doughnuts 代表

    塩出 喬史大和屋製パン工場 / Laughter Doughnuts 代表

    熱量と実行力、そしてまっすぐな眼差しが飛び抜けています。以前は、良くも悪くもスピード感がありすぎるきらいも見て取れましたが、青年会議所をはじめとする福山でのさまざまな活動を通じて人間的に大きくなりました。コロナ禍に翻弄されてやりたくてもできなかったことが多かった福山祭企画実行委員長の任期中に、賛否両論のなかばら祭のオンライン開催を各所と調整して実現させたのは賞賛に値します。退任時に多くのできなかったことを悔んで流した美しい涙には心打たれました。何事にも真正面から取り組む、クリーンで信頼がおける人間と確信しています。

  • 鬼塚 夕美湖同級生 / Lounge ほお灯 ママ
    鬼塚 夕美湖同級生 / Lounge ほお灯 ママ

    鬼塚 夕美湖同級生 / Lounge ほお灯 ママ

    鬼塚 夕美湖同級生 / Lounge ほお灯 ママ

    大和君とは知り合って10年近くになります。 同じ歳で今じゃ飲み友達(笑) 私のお店に春夏秋冬に現れ一緒にお酒を嗜みながら色々なお話をさせて頂いております。 大和君は将来に向けて大いなる可能性を秘めた人物です。 彼は自身の目標に向かって努力を惜しまず、常に成長し続ける姿勢を持っています。彼の情熱と努力は、私にも勇気と希望を与えてくれます。彼の未来に対する期待感は、私の心を喜びと希望で満たしています。 頑張れ!大和君!

  • 中倉 彩実中学校の同級生 / 移動スーパーとくし丸
    中倉 彩実中学校の同級生 / 移動スーパーとくし丸

    中倉 彩実中学校の同級生 / 移動スーパーとくし丸

    中倉 彩実中学校の同級生 / 移動スーパーとくし丸

    この話を聞いた時は驚きもせず「そーだろうなと」と思ってて大和の具体的な地元福山に対する熱い想いを聞いた時は「応援」の気持ちしかなかったです。 自分のペースで地盤を固めながら周りの意見も聞きながらその中で大和自身の芯の通った意見を発言し周りを引っ張っていく男です。 それが今の大和の人脈となり人柄だと思います。 何事もターニングポイントを逃さずピンチをチャンスに変えて新しい道を創る大和だと思います。 30代を突っ走れ!!

  • 片岡 みか片岡みかヴォーカルスタジオ 代表
    片岡 みか片岡みかヴォーカルスタジオ 代表

    片岡 みか片岡みかヴォーカルスタジオ 代表

    片岡 みか片岡みかヴォーカルスタジオ 代表

    貝原さんは、出会いと結びつきが生まれるチャンスを下さった方です。 『挑戦しやすいまち福山を一緒に作っていきましょう!』と常にふくやまという文字が貝原さんの言葉にはありました。 エンターテイメントの力でふくやまの地域活性化を!という思いで貝原さんにお伝えした意見を、行政へ連絡して下さったり、まちづくりにおいてここまで動いてくださる方はなかなかいらっしゃいません。 市民の声に耳を傾け、誠意を持って必要な場所に届けて下さいました。 こんな方が行政にいることで、私たち市民のより良い暮らしと、夢を語れる町の実現ができると思います。

  • 池上 よしみ保育士
    池上 よしみ保育士

    池上 よしみ保育士

    池上 よしみ保育士

    大和君の笑顔、はちきれんばかりのパワー、即実行で、頑張る人が報われる、そんな福山に絶対できる人です。応援していますよ。子育て支援の充実に向けての市政にも期待しています。

  • 俵 紘志ロボ人ピック実行委員会 / 理学療法士
    俵 紘志ロボ人ピック実行委員会 / 理学療法士

    俵 紘志ロボ人ピック実行委員会 / 理学療法士

    俵 紘志ロボ人ピック実行委員会 / 理学療法士

    ・仕事が早く、的確 !
    ・福山市に対する愛がすごい!
    ・笑顔がいい!!
    "ロボ人ピック"という福山発祥の0→1イベントを企画・運営するなかで、"まっすぐ"な彼の人柄に触れ、彼の挑戦を応援したいと思いました!!

  • 中山 健太プロアスリート
    中山 健太プロアスリート

    中山 健太プロアスリート

    中山 健太プロアスリート

    いつも一生懸命でまっすぐで行動力があり明るくてコミュニケーション能力が高い! そして地元福山をより良くしたい想いが誰よりも強い! 無所属というのがまたよい! 彼のような人が今の時代必要とされていると思います。 期待しています!

  • 五刀(貝原) こころ妹
    五刀(貝原) こころ妹

    五刀(貝原) こころ

    五刀(貝原) こころ

    兄とは5歳の歳の差があり、私からはかなり大人っぽく感じてました。兄に相談事をしても、答えをすぐ教えてくれるのではなく、答えを導くヒントをくれるだけなので、昔はそれが厳しいと思ってました。が、今ではそれが私を思っての優しさだったのだと気づけました。 一見しっかり者に見える兄ですが、家族だけが知ってる ちょっと抜けてるエピソードも沢山あります。常に前向きで、行動力の塊の兄は尊敬出来る存在です。

  • 桒田 彩加そらまめこども食堂 店長
    桒田 彩加そらまめこども食堂 店長

    桒田 彩加そらまめこども食堂 店長

    桒田 彩加そらまめこども食堂 店長

    ヤマピーとは福山サンタで一緒に活動してきました。 彼は周りの人を巻き込んで1つのものを創りあげることが得意です。 そして持ち前の声の大きさと明るさ、そして親しみやすさで、彼のファンになる人が多いです。 そんな彼ならきっと、福山市で頑張る人が報われる社会になるように市政で声をあげてくれると思います!!

  • 千葉 雅量お好み焼き鉄板焼えんまる 代表
    千葉 雅量お好み焼き鉄板焼えんまる 代表

    千葉 雅量お好み焼き鉄板焼えんまる 代表

    千葉 雅量お好み焼き鉄板焼えんまる 代表

    始めて出会ったときから熱意と行動力のある人だと思いました。 そのときはまだ活動拠点は東京だったと記憶していますが、そんな彼が福山に帰って活動すると聞いて、これから福山は面白くなるなと期待で胸が膨らみました。 実際、福山ばら祭をはじめとした多くのイベントや活動を通して福山を元気付けてくれています。 自分が好きな謎解きを利用して福山の歴史を知る機会を作ってくれたことにも感謝(^ ^) 信念に真っ直ぐで世の中を楽しく正しくしようととにかく熱い。 政治に対して不信感も拭えない昨今ですが、彼なら信じて大丈夫と思わせてくれる人物です。

  • 国原 直生高校の同級生
    国原 直生高校の同級生

    国原 直生高校の同級生

    国原 直生高校の同級生

    高校時代は全く絡みがなかったけど、福山に帰ってからは一番の頻度で会ってる友だち。メッセージを送るとチャットボット並みの速度で返信してくる男。常になにかにチャレンジしていて、同世代にモチベーションとプレッシャーを与えてくるややこしい存在。決断力と優しさを兼ね備えた青ジャケットのナイスガイ。小倉の夜は最高やったね。全力でサポートするし、福山をハッピーな街にしてくださいな\(^o^)/

  • 橋本 紀彦高校の先輩 / Attracca株式会社 代表取締役
    橋本 紀彦高校の先輩 / Attracca株式会社 代表取締役

    橋本 紀彦高校の先輩 / Attracca株式会社 代表取締役

    橋本 紀彦高校の先輩 / Attracca株式会社 代表取締役

    福山誠之館高校の先輩として、後輩の挑戦を応援しています。出会いは青年会議所の事業を通じてでした。ハキハキとした物言いの好青年という印象。何気ない会話からでも言葉に気持ちを乗せて話す方だなと思いました。若者だけでなく、多くの人の声を伝わる声にするリーダーになってくれることを信じています。頑張ってください。

  • 西谷 天高校の後輩 / iti SETOUCHI コミュニティマネージャー
    西谷 天高校の後輩 / iti SETOUCHI コミュニティマネージャー

    西谷 天高校の後輩 / iti SETOUCHI コミュニティマネージャー

    西谷 天高校の後輩 / iti SETOUCHI コミュニティマネージャー

    新型コロナウイルスの感染拡大に歯止めが掛からなかった2020年、数々のイベントが中止になる中で翌年1月に控えた成人式も中止も発表されました。 そんな中で大和さんの声掛けから新成人たちが中心となり、イベント企画会社さんと合同で立ち上がったのが「オンライン成人式」プロジェクトでした。 「コロナだから仕方がない…」で終わらず、自分以外の誰かのため、損得勘定なしに熱い思いを持って行動できる大和さんに心打たれました。憧れの存在です!

  • 横溝 誠福山駅前商店会 副会長 / 本格派理容室あかつき 代表
    横溝 誠福山駅前商店会 副会長 / 本格派理容室あかつき 代表

    横溝 誠福山駅前商店会 副会長 / 本格派理容室あかつき 代表

    横溝 誠福山駅前商店会 副会長 / 本格派理容室あかつき 代表

    初めて彼に合った時の第一印象は明るく爽やかな青年でした。その後、数年間の付き合いで分かった事は裏表のない性格としっかりとした考えと行動力を持っており信頼できる人物です。いつかは立つと思っていました、頑張ってください!

  • 三好 マリ子桜cafe 店主
    三好 マリ子桜cafe 店主

    三好 マリ子桜cafe 店主

    三好 マリ子桜cafe 店主

    大和君は、家が近いと言う事で桜cafeに寄って下さるようになりました。 出会った当初からプライベートでも、『地元福山を盛り上げていきたい!』『頑張った人が報われる福山にしたい!』と、よく話されていました。 そんな青年に是非とも頑張って欲しいと、店の常連客の方々も応援しています。 福山の為に、今一番応援したい人です! 頑張って欲しい人です!

  • 川上 兼続福山駅前商店会 会長  / 美容室サンローラン 代表
    川上 兼続福山駅前商店会 会長  / 美容室サンローラン 代表

    川上 兼続福山駅前商店会 会長 / 美容室サンローラン 代表

    川上 兼続福山駅前商店会 会長 / 美容室サンローラン 代表

    (私の好きな格言)
    ◆返事は0.2秒
    ◆頼まれ事は試され事
    ◆出来ない理由は言わない
    ◆今できることをやる

    これを実行行動されている人物だと評価しています

  • 片岡 崇中学校の同級生
    片岡 崇中学校の同級生

    片岡 崇中学校の同級生

    片岡 崇中学校の同級生

    大和とは中学の同級生で、いつも行動が速いところを尊敬しています!大和が主催していた福山の大型街コン「福山コン」でスタッフとして本格的に関わらせていただくようになり、それ以来困った時には相談させてもらってる友達です!そんな大和が政治に挑戦と聞きましたので同級生ながら応援しています!

  • 佐藤 和博㈱夢絆社中代表
    佐藤 和博㈱夢絆社中代表

    佐藤 和博㈱夢絆社中代表

    佐藤 和博㈱夢絆社中代表

    コロナ禍の中で日本だけでなく世界中の祭りやイベントが中止されていた2020年、街や人を結びつけ53回続いてきた福山ばら祭をネット技術とのハイブリッド方式で継続させてくれたのが貝原大和さんです。その時の彼の言葉が「英知と勇気と情熱を持って、出来ることを一つでも多く見出そう!」でした。未来の主人公である子どもたちの為に誰もなし得なかった彼の情熱と行動力こそが私達のふるさと福山市の街づくりに必要なチカラだと確信しています。

  • 楠本 泰士小学校・中学校の同級生 / 株式会社ファンテックス 係長
    楠本 泰士小学校・中学校の同級生 / 株式会社ファンテックス 係長

    楠本 泰士小学校・中学校の同級生 / 株式会社ファンテックス 係長

    楠本 泰士小学校・中学校の同級生 / 株式会社ファンテックス 係長

    頼りになる存在です!

  • 瀧嶋 雪美大和さんの会社の元スタッフ
    瀧嶋 雪美大和さんの会社の元スタッフ

    瀧嶋 雪美大和さんの会社の元スタッフ

    瀧嶋 雪美大和さんの会社の元スタッフ

    大和さんとの出会いは、友人の紹介の会社のオーナーでした。会社で共に働かせてもらって、困った事があっても冷静にスピーディーに判断して解決し、自分の事以外でも喜ばしい事があれば一緒に喜んでくれ、自分で決めた事はとことんやり、理由がなく諦めたりしない真っ直ぐ、そして笑顔が素敵な人です。意見や悩みを聞いて真っ直ぐに向き合ってくれ、たまに可愛いおっちょこちょいなところ、一緒に働いて楽しかったです、また一緒に働きたいと思える素晴らしい人です。 期待をして、応援しています♪

  • えりっぺ高校の同級生
    えりっぺ高校の同級生

    えりっぺ高校の同級生

    えりっぺ高校の同級生

    高校生の頃、ハンバーガーショップで包み紙に残ったレタスを食べるために、店員さんに割り箸をもらいに行ってました。 かっこいいとこ見せたいけど、手や顔をソースで汚さずレタスを食べる方法が思い浮かばなかったんでしょうね。 そこで、かっこいいところを見せたい願望を諦めなかったこと。 レタスを捨てなかったこと。 自分の信念は貫く 誤魔化すことはしない 今も昔も大和とはそういう人です。 こんなおバカで信頼できる人は他にいません。

  • 山下 芳哉メゾンドシェフごはん 代表
    山下 芳哉メゾンドシェフごはん 代表

    山下 芳哉メゾンドシェフごはん 代表

    山下 芳哉メゾンドシェフごはん 代表

    とにかく行動力がある。スピード感もある。 ITにも強く人間力もある。なかなか貴重な存在です。 応援しています!

  • 松川 英之ケアマネジャー
    松川 英之ケアマネジャー

    松川 英之ケアマネジャー

    松川 英之ケアマネジャー

    大和くんとはより良い未来について語りあった仲間です。発想力とそれを実現するための手段、実行力もピカ一です。とある席で目標を熱く語ってくれて、ついにこの日が来たのだと思います。とにかく未来へ向かって頑張って下さい!『ナイスガイ』な大和くんを応援しとるよ!

  • 井上 舞中学校の同級生 / そらまめ子ども食堂副店長
    井上 舞中学校の同級生 / そらまめ子ども食堂副店長

    井上 舞中学校の同級生 / そらまめ子ども食堂副店長

    井上 舞中学校の同級生 / そらまめ子ども食堂副店長

    行動力がある!何より難しい話が苦手な私にも噛み砕いて分かりやすく簡潔に教えてくれます(笑)今の日本に大きな変化を求めてるけど具体的にどうしたら良いか分からん!という私に具現化してくれそうな身近な人です。

  • 野毛 幸司福山城研究家
    野毛 幸司福山城研究家

    野毛 幸司福山城研究家

    野毛 幸司福山城研究家

    大和ちゃんは、いつも笑顔で何事にも真剣に取り組んでいます!!ステキなアイデアを与えてくれる友人でもあります♪ファイトだ( ´Д`)y

  • 福田 博之高校の同級生 / 詩人
    福田 博之高校の同級生 / 詩人

    福田 博之高校の同級生 / 詩人

    福田 博之高校の同級生 / 詩人

    ガタン、ゴトン… 目を閉じて耳をすませば聞こえてくる。僕たちを乗せた福山市という大きく長い列車が、しばらくの停車を経て、今まさに動き出そうとしているのだ。こんな時間からどこへ向かおうというのだろう、乗客が固唾を飲んで見守っている。福山は今、革命前夜。この列車が向かう先は果たして、希望か絶望か。車掌はもちろんこの男、「貝原 大和」。燃えたぎる情熱、揺るがぬ信念、底無しの精神力。彼なら、きっと変えていける。今までもそうしてきたように。福山、ひいては日本の未来を明るく照らす太陽になる男、その歴史に名を刻む挑戦の第一歩から目が離せない。

  • 岡田 晃尚株式会社グリーンゲート 代表取締役 / 一級建築士
    岡田 晃尚株式会社グリーンゲート 代表取締役 / 一級建築士

    岡田 晃尚株式会社グリーンゲート 代表取締役 / 一級建築士

    岡田 晃尚株式会社グリーンゲート 代表取締役 / 一級建築士

    「2020年・21年福山ばら祭」の実行委員長に任命された、2019年11月・福山祭企画実行員会が、貝原さんとの出会いでした。私は2001年からばら祭に携わっていますが、「話しが分かりやすく完結で、元気のある好青年」というのが第一印象でした。その後コロナがまん延し全国のイベントが中止するなか、貝原さんは50年以上途絶えることなく続けてきた祭りを、「限定開催やオンライン開催」などでばら祭の歴史に「中止」を刻むことなく、2022年へバトンを繋ぎました。国難なので「中止」を選択しても誰も責めないし楽です。しかし、こうすれば続けられるという「発想力」。それを実行する「行動力」。そして一番重要なレジリエンスをこの2年間間近で感じました。毎年ばら祭のフィナーレは緑町ステージで最後に実行委員長挨拶で終わります。この2年間、歴代の実行委員長として一番日の目を見ていませんが、一番の難題に取り組んだのは事実です。代案なき反対者が多い世の中ですが、貝原さんは福山市の「最適解」を探求してくれると期待しています。

  • 沖 恵同級生
    沖 恵同級生

    沖 恵同級生

    沖 恵同級生

    明るく元気でスピーディーな大和くん。テンポの遅い私にもいつもとっても優しいです。そんな大和くんのファンだし応援してます。

  • 上野 りりこ福山大学 人間文化学部 メディア・映像学科 3年
    上野 りりこ福山大学 人間文化学部 メディア・映像学科 3年

    上野 りりこ福山大学 人間文化学部 メディア・映像学科 3年

    上野 りりこ福山大学 人間文化学部 メディア・映像学科 3年

    貝原さんとは、2022年に開催された【第1回せとうちビジネスコンテスト】の司会進行役でとてもお世話になりました。 貝原さんは、いつも「今こそチャレンジ」を合言葉に、失敗を恐れず何事にも挑戦できる尊敬する存在です。 私が司会役に初挑戦する時も、優しく、時には厳しくサポートしてくださりました。その結果、失敗も成功も何かに挑戦した時点で今後の人生の財産になるのだと気付かせてくださいました。 そんな有言実行する尊敬する方なら、私たち市民のより良い暮らしと、自信に満ち溢れた町の実現ができると思います。

  • 西畑 昭三千田学区の繋がり
    西畑 昭三千田学区の繋がり

    西畑 昭三千田学区の繋がり

    西畑 昭三千田学区の繋がり

    信念と熱意そして、郷土愛

  • 平河 順三カメラマン
    平河 順三カメラマン

    平河 順三カメラマン

    平河 順三カメラマン

    貝原大和さん。 いい名前です。笑顔がいい。そして話す声がいい。 その瞳には全く嘘がありません。 コロナ禍の福山ばら祭でご一緒させていただきました。 どんな状況にも心折れず、最善策を模索していく。 少年のようなまっすぐな思いと実行力を併せ持った、 若くして稀なリーダーだと思います。 期待してしまいますよ!福山市民として!

  • 高繁 憲史大和さんの会社の役員
    高繁 憲史大和さんの会社の役員

    高繁 憲史大和さんの会社の役員

    高繁 憲史大和さんの会社の役員

    大和さんとは8年ほどお付き合いをさせて頂いておりますが、初めて会った時から現在まで全て仕事関係でサポートしてくださり私の人生のターニングポイントでは必ず身近で支えて頂いている唯一無二の尊敬している方です!特に大和さん自身の利益や見返りを求めることをせず、成長できる人、伸び悩んでいる人、地域などに全力で試行錯誤しより良い方向にしていくための行動、考え、提案を常にしていると感じます!その大和さんが生まれ育った地域をより良くしていくため、未来への可能性をこれから広げていこうと奮起されると伺いましたので私も全力で応援させて頂く所存でございます!

  • 三島 章寛中学校の同級生 / 酒膳屋三茶 代表
    三島 章寛中学校の同級生 / 酒膳屋三茶 代表

    三島 章寛中学校の同級生 / 酒膳屋三茶 代表

    三島 章寛中学校の同級生 / 酒膳屋三茶 代表

    真っ赤な薔薇のような情熱を持ちながら、冷静沈着で広い視野を持っている同級生は日本で彼だけです

  • 片岡 実高校の先輩
    片岡 実高校の先輩

    片岡 実高校の先輩

    片岡 実高校の先輩

    貝原くんとは数年前に高校の同窓会関係で知り合いました。当時からフットワークが軽く、とにかく頭の回転が速い、という印象でした。福山のために欠かせない人材だと思いますので微力ながら応援させて頂きたいと思います。

  • 石川 隆文BAR MIXオーナー
    石川 隆文BAR MIXオーナー

    石川 隆文BAR MIXオーナー

    石川 隆文BAR MIXオーナー

    10年ほど前に偶然知り合い出会った時からずっと福山の為になにかをやりたいと熱く語ってた大和。福山の為に何かできないかを常に考えていて色々な事に挑戦してきた大和。見た目の温和なイメージと違いブレない初志貫徹の筋の通った熱い男です。微力ながら全力で応援しています。

  • 藤井 伸成care design 代表
    藤井 伸成care design 代表

    藤井 伸成care design 代表

    藤井 伸成care design 代表

    貝原さんは、今の時代にあったスピード、判断力、情報力を持ち合わせた方だな。といつも尊敬しています。そんな貝原さんだからこそ『挑戦した方が報われる福山』の実現に向けて、熱く・信念をもって突き進んでくれるでしょう。ファイト!!大好きな福山の未来は明るい!

  • Loaタロット占い師
    Loaタロット占い師

    Loaタロット占い師

    Loaタロット占い師

    大和さんを占っちゃおうという企画で出会ったのがそもそものご縁。 街コンやユニークなアイデアを次々と実行しつつ地域活動にビジネスにと、とんでもなくパワフルに毎日動きまくっている方です。 周りには同級生や彼を慕って協力する仲間がたくさん。支えてくれる良い仲間がいることもそのお人柄を証明しています。 ほんのちょっとしたことなんだけど常にwin-winを意識した物事の進め方をされているんです。あらゆる角度で物事を見ている方だからこそできること。見習いたいなと思わされます。 高速で変化していく時代にピントの合ったIT知識が豊富にあるのも心強いですよ。 そんな大和さんがこの街にいてくれるって最強すぎます。

  • 田中 康二株式会社オンユアマーク 代表
    田中 康二株式会社オンユアマーク 代表

    田中 康二株式会社オンユアマーク 代表

    田中 康二株式会社オンユアマーク 代表

    「情熱的な行動と話ができるひと」そんな第一印象が貝原さんとの出会いでした。一緒に事業を通じて人となりを知る中で、決めたことは結果を出すまで責任をもって行動できるリーダーシップと目的を果たすための巻き込み、関わるみんなが成長できる。みんなのために行動できるナイスガイです!彼の行動力は多くの人を巻き込み、このまちを変える大きな力になると信じています。

  • 五刀 靖浩トヨタカローラ広島株式会社
    五刀 靖浩トヨタカローラ広島株式会社

    五刀 靖浩トヨタカローラ広島株式会社

    五刀 靖浩トヨタカローラ広島株式会社

    同世代として、こんなに夢をキラキラ語る人は見たことありません。 知識も豊富で、話すたびに学ばさせてもらうことが多いです。大和くんに会うと「僕も頑張ろう!」と、やる気を出させてくれます。きっと、福山市にとっても、素晴らしい革命起こしてくれると信じてます!!

  • 佐藤 陽子山崎建設株式会社 建築部主任
    佐藤 陽子山崎建設株式会社 建築部主任

    佐藤 陽子山崎建設株式会社 建築部主任

    佐藤 陽子山崎建設株式会社 建築部主任

    貝原くんとは福山青年会議所で出会いました。 ひととなりについて。猪突猛進で常に前向き。愚直に突き進むタイプで、忖度はしないし裏表がないです。 その分、敵も作りやすいのでは無いかと懸念しています。それでも、自分の考えを曲げてまで「良い顔」をする必要はない、と、真っ直ぐに進むと思います。 それ故に思い通りにならず壁に当たることが多々あると思うけれど、決して諦めず突き進む姿勢を貫き通す事間違いなしです。 そんな姿に心打たれる事間違いなしです。

  • 畦崎 泰子福山祭委員会 企画実行委員会 ばらグッズ部会 部会長
    畦崎 泰子福山祭委員会 企画実行委員会 ばらグッズ部会 部会長

    畦崎 泰子福山祭委員会 企画実行委員会 ばらグッズ部会 部会長

    畦崎 泰子福山祭委員会 企画実行委員会 ばらグッズ部会 部会長

    貝原さんとは、福山祭委員会で福山ばら祭第53回、54回の実行委員長をされた時にご一緒しました。 時はコロナ禍!日本中が自粛だ!中止だと騒いだ真っ只中! 彼は続いてきたことを決して止めてはならない。形を変えて《繋ぐ》ことを選択し、どんどんアイデアを出していきました。勿論 矢面にたっての陣頭でした。 その決断があったからこそ何事もなかったように今があり55回、56回と繋がれ本年第57回を迎えます。彼の心底には、否定や削除はなく、前向き、挑戦、アップデートしかありません。 そんな貝原大和の新しい挑戦を私たちは応援します!

  • 沖 和真高校の同級生 / 沖電機株式会社 代表取締役社長
    沖 和真高校の同級生 / 沖電機株式会社 代表取締役社長

    沖 和真高校の同級生 / 沖電機株式会社 代表取締役社長

    沖 和真高校の同級生 / 沖電機株式会社 代表取締役社長

    大和君とは高校時代からの友人です。それから人柄も見た目もほとんど変わっていません。笑 当時から1本の芯を持っていて、決めたことはとことんやり抜く、そしていつも周りには多くの仲間がいる、そんな男でした。高校時代は部活に没頭し過ぎて、勉強面では私と共に先生にご心配をおかけしていた時期もありますが、私が帰福し青年会議所の先輩として本当にたくさんのことを教えていただく姿からは当時のことは全く想像できません。おそらく高校卒業後、大変な努力と貴重な経験を数多く積み重ねられたのだと思います。そんな昔からの友人であり、尊敬する経営者・組織人でもある大和君がこの福山をより良くするため活動されるとのことですので喜んでお手伝いさせていただきます。がんばれ!

  • 渡壁 勇会社員
    渡壁 勇会社員

    渡壁 勇会社員

    渡壁 勇会社員

    貝原さんとの最初の出会いは、コロナ渦でのばら祭でした。国内のイベントが「中止判断」という答えを出す中、「オンラインばら祭」という新しい答えを導き出していただきました。貝原さんの「行動力」・「言葉」・「熱意」で開催へと漕ぎ着け、歴史ある祭を絶やすことなく次世代へ繋いでいただけました。微力ながらお手伝いさせていただく中で、貝原さんの魅力に惹かれ、今回も応援させて頂こうと思います!

  • 荒井 修有限会社アイミックス  代表取締役
    荒井 修有限会社アイミックス  代表取締役

    荒井 修有限会社アイミックス 代表取締役

    荒井 修有限会社アイミックス 代表取締役

    出会いは”まつり”でのリーダー。多くの問題点が道を曲げようとする、正しい答えを導くために苦悩する、そうして前に進んで行く。決して後ろは見ていない。そんな人。

  • 中尾 朋宏F&Sデザイン株式会社 取締役
    中尾 朋宏F&Sデザイン株式会社 取締役

    中尾 朋宏F&Sデザイン株式会社 取締役

    中尾 朋宏F&Sデザイン株式会社 取締役

    大和さんとの出会いは、彼が経営するiPhone修理のお店でした。共に創業者という共通の立場から仲良くしていただき、会社経営やまちづくりについて様々なことを教えていただきました。大和さんは何事にも真っ直ぐな方で、ローズマインドの「思いやり、優しさ、助け合いの心」を体現している方です。予測が困難な現代において、大和さんのような新しいまちのリーダーが必要ではないでしょうか。大和さんなら、頑張る人が報われる福山を創り上げることができると私は強く信じています。今こそチャレンジ!応援しています!

応援コメントをもっと見る
閉じる

全国各地の仲間たちの声!

ここからは全国各地の仲間からの応援コメントです!

  • 川野 航広島県三原市出身 / シンガーソングライター
    川野 航広島県三原市出身 / シンガーソングライター

    川野 航 (大阪府大阪市) 広島県三原市出身 / シンガーソングライター

    川野 航(大阪府大阪市)広島県三原市出身 / シンガーソングライター

    広島県三原市出身のシンガーソングライターです。 大和とは東京北池袋で「縁宅」というシェアハウスを運営されていたときに出会いました。 彼はまだ、20代後半でした。 その頃から、「東京でたくさんの経験を積んで、地元福山に恩返しをしたい。日本の政治を変えていきたい。」 とキラキラした目をしながら語ってくれたことを今でも忘れません。 多くの人がそこでは交流し、縁をつないでいく場所でした。 そこで出会った当時の若者だった仲間は 今や、日本を支えるビジネス、政治、行政、医療、福祉、教育、芸術などの様々な分野で活躍している人ばかりです。 その頃から、愛を持って、周りのことを考え、努力して行動している背中を見ていました。 8年前に地元福山へ戻ってからは、事務所を駅前に構え、様々な事業を行いながら福山市のために 貢献をされたと思います。 彼なら福山をもっと面白く、熱い街にしてくれる。 そう確信しています。 応援よろしくお願いします。

  • 武嶋 愛元同僚 / 日本家族力協会 代表理事
    武嶋 愛元同僚 / 日本家族力協会 代表理事

    武嶋 愛 (東京都港区) 元同僚 / 日本家族力協会 代表理事

    武嶋 愛(東京都港区)元同僚 / 日本家族力協会 代表理事

    株式会社ベンチャーバンク2009年の新卒で入ってきた大和。 最初は新卒社員と研修担当社員って出会いだったよね。 人一倍元気で明るくて、仕事に対して前向きで、なんでも積極的に取り組んでて、大和に託したらなんとかなるんじゃないかなーって思わせてくれる。実際にたくさんの成果を出して、起業に向けてサクッと辞めてったっけ♡ 人のことを疑わず、本質的に正しいことをわかってて、ひたすら真っ直ぐ進める男、それが大和。 期待しています!!!!!

  • 日名子 裕子会社員
    日名子 裕子会社員

    日名子 裕子 (東京都豊島区) 会社員

    日名子 裕子(東京都豊島区)会社員

    生まれ育った街のために何かしたいな、できれば自分のビジネスパーソンとしてのスキルを活かして貢献したいな、と漠然と考えていたときに出会ったのが豊島区在住時代の大和くん。 大和くんは、まわりの人たちの【情熱】を地域活動に繋げるのがうまい。本当にうまい。(実績は活動履歴をご確認ください) 持続可能を重視した企画力、即アクション、人の懐に飛び込める胆力…などいろいろと勘どころはあるのでしょうけれど、何よりも「信頼を得るために小さな一歩を積み重ねる行動」ができることが、これらの実績を生み続けている秘訣なのではと思っています。 個人的に大和くんを信頼している理由は3つあります。 (1)計画・目標を必ず数字に落とし込む、あいまいな表現に逃げない (2)人の情熱を搾取しない、必ず還元する (3)実現しなかったことも隠さず報告してくれる トライ&エラーが必須となる地域活性化においては、(3)がとても重要ではないかなと思っています。 大和くんが骨を埋める福山が、人々の熱気あふれる未来になりますように。

  • 田村 唯一IKEフクロウ法務事務所 所長 / 行政書士
    田村 唯一IKEフクロウ法務事務所 所長 / 行政書士

    田村 唯一 (東京都豊島区) IKEフクロウ法務事務所 所長 / 行政書士

    田村 唯一(東京都豊島区)IKEフクロウ法務事務所 所長 / 行政書士

    大和とは、12年前に池袋で出会い、ともに過ごしてきた最高の仲間です。 そして、東京・池袋の地で最も彼を応援していると自負する1人です。 湧き出るアイディアを試行錯誤し取捨選択する力、楽しいや好きといったポジティブな想いを周りの仲間・地域・人を巻き込んで大きくし形に変える企画力と実現に替える情熱、これまで彼が東京そして福山で培ってきた、すべての力が福山市政にとって最高の礎となり、そしてそれは福山市政でも類をみない水準であることは間違いないと確信していますので、なんとしても福山市政という表舞台の壇上に送り出して頂きたいと思っています。 福山市を担うにあたって、最高の福山市とは何か?、幸せとは何か?、その問いの答えは人それぞれであり、簡単に一言で表せられるものではないと思います。 けれど、少なくとも福山市がいまどのような方向に進んでいるのか、それを知ることができなければ、少なくとも納得するこも行動することも覚悟することもできません。 福山がより情報にアクセスしやすく、よりひらかれた街になるために、日々SNS・ブログでほぼ毎日のように情報発信をしてきた貝原大和がその一助になることは間違いありませんので、ぜひHP、Ynutubeをくまなくご覧いただき、そしてSNSで繋がって頂き、願わくば直接貝原大和に接し、この想いに間違いがないことを確かめてみて欲しいと思います。

  • 伊部 知顕ロサラーンド株式会社代表取締役専務 / 池袋ロマンス通り商店会会長
    伊部 知顕ロサラーンド株式会社代表取締役専務 / 池袋ロマンス通り商店会会長

    伊部 知顕 (東京都豊島区) ロサラーンド株式会社代表取締役専務 / 池袋ロマンス通り商店会会長

    伊部 知顕(東京都豊島区)ロサラーンド株式会社代表取締役専務 / 池袋ロマンス通り商店会会長

    貝原大和は可愛い男です。男女問わず、高齢者から若者までコミュニケーションを取ることができます。彼の周りには多種多様な人間がいつもいる。なぜか?人の話をよく聞きますね。そして直ぐに行動にうつす。常にアンテナを張り巡らせて問題を探し、それが大きくなる前に手を打つ。それがみんなからの信頼を得てるんですね。でもまだまだ未熟なところも多々あります。なので福山市民の皆様、大和を育ててやってください。そして彼と一緒に福山を良くしてください。魅力ある福山に遊びに行きたいです。

  • 梅津 哲豪会社経営者
    梅津 哲豪会社経営者

    梅津 哲豪 (東京都新宿区) 会社経営者

    梅津 哲豪(東京都新宿区)会社経営者

    青山学院大学在学中に知り合った大和さんは、当時大学生だった私に対して物腰柔らかく接してくださり、利害関係も全く何もないにも関わらず後輩想いで面倒見の良い先輩でした。ゼロから新規事業を生み出すビジネスやそのイロハを教えてくれ、間違いなく私の人生に大きな影響を与え、起業を志すきっかけとなりました。大和さんの周りには沢山の仲間がいて、何をするにしても大和さんの周りには人が集まるという印象があります。経営者としてだけでなく一人の人間としても魅力的な大和さんは、私にとって理想の目指すべき人間像の一人です!起業家としてのバックボーンを持ち、地元愛の強い大和さんだからこそできる政治をきっと起こしてくれると確信しています!

  • 黒木 章光iphone即日修理屋さん日向店
    黒木 章光iphone即日修理屋さん日向店

    黒木 章光 (宮崎県日向市) iphone即日修理屋さん日向店

    黒木 章光(宮崎県日向市)iphone即日修理屋さん日向店

    行動力と言ったら貝原大和!わざわざ宮崎県日向市まで来ていただきありがとうございました。 若さ溢れる行動力、実行力で福山市民の為に働いてくれると信じています。何卒、皆様のご協力をお願い申し上げます。

  • 松尾 たいし株式会社NoneBox 代表取締役
    松尾 たいし株式会社NoneBox 代表取締役

    松尾 たいし (東京都板橋区) 株式会社NoneBox 代表取締役

    松尾 たいし(東京都板橋区)株式会社NoneBox 代表取締役

    大和さんは僕の学生時代(11年前)からの恩師になります。 まだ大学生でビジネスに関して右も左も分からなかった時に、地域活性化イベントの運営ノウハウを学ばせていただき、学生ながらに事業を立ち上げることができました。 現在も会社経営ができているのは大和さんのお陰です。 僕が感じている大和さんをご紹介すると、知的で物事に関しての見方が非常に深く、尚且つ実行力に優れていて、やると決めたことを必ずやる有言実行を絵に描いたような存在です。 それでいて人を愛し、誰とでも分け隔てなく本気で向き合ってくれるので、周りに大和さんのことが大好きな人がいっぱい集まっている印象です。 人としての「在り方」でいうとこれ以上の人はいないという在り方を持っていて、ミスターパーフェクトと言っても過言ではありません。 それなのに上からではなく、尊敬を持って接してくれるので、本当に学ぶことが多い存在です。 「貝原大和」を語り尽くそうと思えばいくらでも語れるぐらい様々なことを学ばせていただいています。 大和さんこそが人に影響を与え、地域を変え、世の中を変えていくべき人だと僕は思っています。 此度福山市の市政改革に立ち上がった姿にも本当に感銘を受けています。 全力で応援します!!

  • 岡田 真弓令和の虎 / 株式会社MR 代表取締役
    岡田 真弓令和の虎 / 株式会社MR 代表取締役

    岡田 真弓 (東京都板橋区) 令和の虎 / 株式会社MR 代表取締役

    岡田 真弓(東京都板橋区)令和の虎 / 株式会社MR 代表取締役

    大和さんとの出会いは11年前にビジネス関係で出逢いました。 私が思う大和さんは、とても器が大きくリーダーシップに優れていて、説明能力が非常に高い方なので、お話を聞いていてもいつも学ばさせていただいてます。 行動力もすごくアイディア力もあり、福山市を活気ある街に変革していくには最適の人だと思います。 福山市政への挑戦を心から応援しております。

  • 中島 正喜友人 / 広島じゃけんコンの仲間たち
    中島 正喜友人 / 広島じゃけんコンの仲間たち

    中島 正喜 (広島県広島市) 友人 / 広島じゃけんコンの仲間たち

    中島 正喜(広島県広島市)友人 / 広島じゃけんコンの仲間たち

    何に対しても一生懸命な方です。 思ったら即行動。きっと未来を明るくしてくれます。

  • 土屋 公泰(kemio)K'sグループCEO / 伊東青年会議所OB
    土屋 公泰(kemio)K'sグループCEO / 伊東青年会議所OB

    土屋 公泰(kemio) (静岡県熱海市) K'sグループCEO / 伊東青年会議所OB

    土屋 公泰(kemio)(静岡県熱海市)K'sグループCEO / 伊東青年会議所OB

    いよいよ出陣ですね! 貝原さんの地元福山を変えちゃってくさい! はっきり言って私は政治に興味がないですし政治家は好きではないです。が、『貝原大和』という男が政治家になると聞いた時は心が踊りました。何ごとにも熱く人間味あるこの男が政治家になるなんてめちゃくちゃ面白いことになると思いました。 残念ながら、私の地元である静岡県熱海市からは少し離れた広島県福山市からの立候補。笑 熱海の地から応援してます。頑張れ『貝原大和』!!

  • 風見 穏香シンガーソングライター  / 学校講演家 / 不登校応援家
    風見 穏香シンガーソングライター  / 学校講演家 / 不登校応援家

    風見 穏香 (茨城県猿島郡) シンガーソングライター / 学校講演家 / 不登校応援家

    風見 穏香(茨城県猿島郡)シンガーソングライター / 学校講演家 / 不登校応援家

    人生でつまずきそうになったとき、道に迷ってしまったとき、仕事がうまくいかなくてどうしたらいいのか八方塞がりなとき、心折れたとき、生きる理由がわからなくなったとき、そんなときに会いに行く人。 どんなときも変わらず純粋無垢な熱い想いのまま歩み続ける貝原大和の背中が人生の道標になってくれる。困ったことがあったらとりあえず彼に相談したらなんとかしてくれます。 具体的になんとか道標を作ってくれます。彼がどんな想いで地元に帰り何年もかけてここまで歩んできたのか私は知ってます。とっても高い視座で芯のある行動力できっと福山だけじゃなく日本を変えていける一人になると私は信じてます!いつもありがとう。貝原大和を全力で応援してます!!!!ウグイス嬢が必要になったら言ってね。茨城からでも駆けつけます。福山にまた歌いに行くぞおー!!!

  • 原田 ケンスケ立憲民主党衆議院岡山1区総支部長
    原田 ケンスケ立憲民主党衆議院岡山1区総支部長

    原田 ケンスケ (岡山県岡山市) 立憲民主党衆議院岡山1区総支部長

    原田 ケンスケ(岡山県岡山市)立憲民主党衆議院岡山1区総支部長

    同い年の大和と知り合ったのは、互いに東京に住んでいた20代の頃。 当時大和が住んでいた池袋(豊島区)の活性化を本気でやっていた。その後、大和は地元福山に帰り、福山のために粉骨砕身。僕も地元岡山に戻ったことも有り、互いに地元から良い社会を作っていくことに本気な仲間同士になりました。政治の立場になり、どんなことを、どんな人たちと行っていくことになるのか楽しみでしょうがないです!!全力応援!!!!

  • キタキュウマン福岡県北九州市観光大使
    キタキュウマン福岡県北九州市観光大使

    キタキュウマン (福岡県北九州市) 福岡県北九州市観光大使

    キタキュウマン(福岡県北九州市)福岡県北九州市観光大使

    知名度0の怪しいご当地ヒーローに仕事を依頼した男。ちなみにそのご当地ヒーローは今車3台を乗り回すほど成功してしまった

  • 佐藤 知香小学校・中学校の同級生 / Ray Holdings株式会社 代表取締役
    佐藤 知香小学校・中学校の同級生 / Ray Holdings株式会社 代表取締役

    佐藤 知香 (東京都台東区) 小学校・中学校の同級生 / Ray Holdings株式会社 代表取締役

    佐藤 知香(東京都台東区)小学校・中学校の同級生 / Ray Holdings株式会社 代表取締役

    大和くんは目標を立てたら必ずそれを成し遂げる芯の強さがあります。 現に約6年前に地元福山にUターンした時から掲げていた市政への挑戦を、今まさに始めようとしています。 綿密に計画を立て遂行していくその姿にはいつも良い刺激をもらっています。 これまでジャンルの異なる事業を幅広く展開されており、そういった経験も今後役立つことと確信しています。 地元福山を愛し数多くの地域密着行事に積極的に関わってきた大和くんだからこそ、理解して取り組めることがたくさんあると思います。 応援しています、頑張ってください!

  • 室井 一真株式会社ShalomHomes
    室井 一真株式会社ShalomHomes

    室井 一真 (神奈川県横浜市) 株式会社ShalomHomes

    室井 一真(神奈川県横浜市)株式会社ShalomHomes

    知性を感じさせる穏やかさの内側に、熱い想いを秘めた方です。彼とは23年の年の瀬に出会ったばかりですが、初対面から感じの良い方だと思っていました。24年初の青年会議所のイベントでは、政治に対する熱いトークで、親交を深めましたね!政治を変えたい、立候補したい、という話をお互いしていたのに、もう立候補したのには正直驚きました。 今の停滞した政治に風穴を開けるのは貝原さんのような、想いを持ちながら行動もできる方ではないでしょうか。ぜひ、彼のこれからを皆さんで見守ってほしいです。成功はもちろん、失敗することもあるでしょう。でも、それは挑戦しているからです。既得権益に阿って、行動しない人とは違うのです。若く未来のある彼に、これからの福山市の政治を期待しようではありませんか。

  • 木村 ゆいか福山市出身 / 大学の後輩 / 写真スタジオMERRY代表
    木村 ゆいか福山市出身 / 大学の後輩 / 写真スタジオMERRY代表

    木村 ゆいか (埼玉県熊谷市) 福山市出身 / 大学の後輩 / 写真スタジオMERRY代表

    木村 ゆいか(埼玉県熊谷市)福山市出身 / 大学の後輩 / 写真スタジオMERRY代表

    大和さん、この度は新しい挑戦の門出に立たれ、おめでとうございます!いつか大和さんみたいな人が地元福山の市政に加わる日がくればなあ…なんて思っていたので、遂に時が来たんだなと思いつつ嬉しく見守らせていただいています! 大和さんとは同郷であり、北九州市立大学の先輩でもあります。いつでも好きな事を追求する天才、いつも楽しそうでニコニコ、カレーが大好きでエネルギッシュ。面倒見がよく、部活動やその他勉強や就活、様々な悩みを多く聞いてもらいました。 何かしら壁にぶつかった時に話を聞いてもらいたくなるような先輩でしたね。思い返すと、大和さんはいつも否定をしない。なるほどなるほど、それはいいことだよね、大事だよね、うんうん。と、とにかくじっくりと話を聞いてくれ、悪い所よりも良い所を見つけ、いいじゃんいいじゃん!と前向きにあのいつもの笑顔で背中を押してくれる。そんな時間に幾度となく助けられてきました。 とにかく前へ前へというエネルギーの強い人。そんな人が地元福山を担っていく日が来るかと思うと羨ましい!そんな姿をぜひそばで見たい!!今埼玉県熊谷市に住む私もその波に巻き込まれたい!と、初めて地元福山を離れて暮らすことを悔やむくらいです(笑) とにかく前へ前へと進む人。今一番そういったパワーが一番必要なのではないでしょうか。 大和さん!遠くから応援してます!!福山を、よろしくお願いしますね!

  • 川崎 雅博グランディア株式会社 代表取締役
    川崎 雅博グランディア株式会社 代表取締役

    川崎 雅博 (広島県東広島市) グランディア株式会社 代表取締役

    川崎 雅博(広島県東広島市)グランディア株式会社 代表取締役

    大和さんとは青年会議所活動を通じて出会いました! 出会ってすぐに、「川崎さんは本当に声が良いですね!」と真っ直ぐに褒めていただいたのを覚えています(笑) どんな人に対しても、自分の気持ちを真っ直ぐに伝えることができる。そんな素敵な人だと思いました。 そしてそれは、ご自身がされている様々な活動に対してもそうで。 とにかく真っ直ぐに、自分のやりたいこと、やるべきことに対して真剣に取り組まれています。 どんなことにも果敢にチャレンジする姿を見て、私も起業することを決意しました! 青年会議所では同期入会ですが、人生においては憧れの先輩です!!

  • 宇崎 真里愛としま防犯アイドル / 豊島区ぴーすUPがーる
    宇崎 真里愛としま防犯アイドル / 豊島区ぴーすUPがーる

    宇崎 真里愛 (東京都豊島区) としま防犯アイドル / 豊島区ぴーすUPがーる

    宇崎 真里愛(東京都豊島区)としま防犯アイドル / 豊島区ぴーすUPがーる

    街のため、人のために全力で頑張る熱い人です。 街を愛する人を巻き込んで、一丸となって街作りを取り組む情熱溢れるスーパーマンです。

  • 田中 亮大大学の先輩 / 株式会社クロス・オペレーショングループ代表取締役
    田中 亮大大学の先輩 / 株式会社クロス・オペレーショングループ代表取締役

    田中 亮大 (東京都) 大学の先輩 / 株式会社クロス・オペレーショングループ代表取締役

    田中 亮大(東京都)大学の先輩 / 株式会社クロス・オペレーショングループ代表取締役

    大和とは大学時代を一緒に過ごさせてもらいました。 彼は私より一つ学年が下ですし学部やサークルも違うため授業が被ることはありません。 そんな中で今も関係性が続いているのは、ひとえに彼の人間力に他なりません。 周りへの貢献心、純粋な行動動機、謙虚な姿勢、そこに、あの笑顔。学生時代から周りを惹きつける類まれな存在として輝いていました。 卒業後も、同じ起業家、経営者として彼の活動に刺激や学びをもらっています。 大和が政治の道を歩み始めると聞き興奮しました。 彼のような志高き人が地域を活性化してくれると信じています。

  • 中野 ともひろ大竹市議会議員
    中野 ともひろ大竹市議会議員

    中野 ともひろ (広島県大竹市) 大竹市議会議員

    中野 ともひろ(広島県大竹市)大竹市議会議員

    次代の福山市を担うのは、貝原さんだと信じております。これからの政治家に求められる力は、企画力、提案力、行動力の3つです。これまでの政治家は、地域の声を聞く事に重きが置かれていましたが、これからは、地域の声を聞くだけではなく、課題を見つけ、企画立案し、周りを巻き込み、行動する。これまでの貝原さんの行動を見ると、まさにこの3要素を兼ね備えています。頑張ってきたからこそ、頑張る人の気持ちが誰よりも分かる。同じ青年会議所の同志として、応援しています。頑張れ!貝原さん!福山の未来を切り拓いてください!

  • 伊藤 成吾大学の同級生 / 会社員
    伊藤 成吾大学の同級生 / 会社員

    伊藤 成吾 (神奈川県横浜市) 大学の同級生 / 会社員

    伊藤 成吾(神奈川県横浜市)大学の同級生 / 会社員

    大和とは大学時代からの友人です。同じクラスで意気投合し、多くの時間を一緒に過ごしました。 常に熱く、真面目で自分が楽しいと思うことや良いと思うことを周りにも共有し、みんなで共感して物事を進めるのが上手です。 社会人になってからは、仕事のことや社会のことに関して議論しながらお酒を飲むこともあり、その度に大和は変わらずまっすぐで熱く、勉強熱心で自分の信念を持って活動していると感じました。 そんな大和が地元に戻り市政に挑戦すると聞き、びっくりしつつもやっぱりねとも思いました。 大和の「こんな福山になったらおもしろいじゃろ!」に共感してくれる仲間たちとともに、頑張る人が報われる福山が実現することを祈っています。がんばれ、大和!

  • 中村 友樹株式会社 RC・クリエイティブグループ 代表取締役社長
    中村 友樹株式会社 RC・クリエイティブグループ 代表取締役社長

    中村 友樹 (島根県松江市) 株式会社 RC・クリエイティブグループ 代表取締役社長

    中村 友樹(島根県松江市)株式会社 RC・クリエイティブグループ 代表取締役社長

    貝原大和さんとは青年会議所で知り合い、私は島根県、貝原さんは広島県の青年会議所をそれぞれのブロック(県単位)ごとにまとめる運営専務という役割を果たしておりました。 まず、驚いたのは「スピード」と「仕組みを作る能力」です。 とにかくレスポンスが早い!「スピードが最大のサービス」とはこの事かというのを勉強させていただきました。 また、仕事もご一緒させていただいておりますが、一人一人の仕事のクオリティを上げるためにどういう仕組みを作るべきかにかなり心を砕き、スムーズかつ効率的な仕事を全員でできるようにするスペシャリストだと思います。 市政において、市民が議員の方々に求める「物事や課題に対する処理のスピード」「課題を継続的に解決するための仕組みづくり」において、彼ほど適任な方はいないと断言できます! 応援してます!!!!頑張れやまと!

  • 仲谷 友里友人
    仲谷 友里友人

    仲谷 友里 (東京都目黒区) 友人

    仲谷 友里(東京都目黒区)友人

    大和が東京でシェアハウスを運営していた時、大和の人柄のおかげで東京都心にありながらもとてもあたたかい、まるで家族のような仲間が集っていました。いつもニコニコ笑顔で優しい大和ですが、相談には真剣に、時に厳しく、的確にアドバイスをくれる姿は頼れるお父さんのようでした。 また、どんなに疲れていても、皆がまだ寝ている中でも、毎日朝早くからリビングで一人コツコツと仕事をしていました。克己・自律がぴったり似合う男です。 情熱に溢れる彼の行動はきっと日本中に誇れる街を作っていってくれると思います。

  • 石井 裕隆熱海でまちづくりに関わる人
    石井 裕隆熱海でまちづくりに関わる人

    石井 裕隆 (静岡県熱海市) 熱海でまちづくりに関わる人

    石井 裕隆(静岡県熱海市)熱海でまちづくりに関わる人

    大和とは12年前からの付き合いです。最初は今ほど活気のなかった静岡県熱海市で大型まちコンを主催し、まちを盛り上げてくれたことがきっかけでした。それから私も池袋や小倉でのまちコンを手伝わせてもらったり、結婚式に来てもらうなど交流を続けています。 大和は当時から仕事にも人にも楽しそうに真剣に向き合い、調査研究も怠らずに結果を出し続けていて、年下なのにこんなにすごいやつがいるんだ!というのが印象でした。 池袋から福山に戻ってからも熱海の情報を見つける度に連絡をくれ、事業に関するアドバイスをくれたり、年に1回は熱海の仲間に会いに来てくれたりしています。 この行動力と人たらし具合には脱帽です。 また、コロナ禍では熱海で苦しむ飲食店さんに新事業の提案をしてもらい、救われた飲食店さんもいました。 ほんと感謝しかありません。 福山だけでなく、全国にネットワークと多くの経験を積んできた大和は地域も尊重しつつもさらに良くしてくれるだけの器量を持っていると思います。 こんな素晴らしい若きリーダーがいる福山が本当にうらやましい!!

  • 杉山 緑会社員
    杉山 緑会社員

    杉山 緑 (大阪府大阪市) 会社員

    杉山 緑(大阪府大阪市)会社員

    ついに、この時がやってきましたか! 大和とは8年前に出会い、初めて会った時から、エネルギッシュで真っ直ぐで、いつも相手の立場に立って考えてくれます。そして人のためにすぐに行動してくれます。そんな頑張っている姿に、こちらも頑張ろうと思わせてくれる影響力のある人物です。 応援してます!

  • 小林 弘明豊島区議会議員
    小林 弘明豊島区議会議員

    小林 弘明 (東京都豊島区) 豊島区議会議員

    小林 弘明(東京都豊島区)豊島区議会議員

    大和が豊島区在住時、豊島区を盛り上げる活動を一緒に行って来ました。 アイディアと行動力を兼ね備え、その土台には常に人を大事にする想いと、街を元気に盛り上げる気持ちを持ち合わせた最高の若きリーダーだといつも感じております。 これからもその想いを地域の人たちのために全力で使っていただけると確信しています。 頑張れ大和!

  • 永嶋 瑞穂画家
    永嶋 瑞穂画家

    永嶋 瑞穂 (埼玉県戸田市) 画家

    永嶋 瑞穂(埼玉県戸田市)画家

    大和さんは、有言実行、行動力の塊です。 ご自身の目標にも全力、周り皆の目標にも全力プッシュしてくれる熱い漢です。 私も壁にぶつかったとき、なんども助けてもらいました! 微力ですが、今度は私からも大和さんを応援させていただきたいです。

  • 齋藤 佳代会社員 / 元mixi友達
    齋藤 佳代会社員 / 元mixi友達

    齋藤 佳代 (東京都) 会社員 / 元mixi友達

    齋藤 佳代(東京都)会社員 / 元mixi友達

    大和くんとは、15年以上前に私がmixiでメッセージを送り、お友達になりました。(今では私がナンパしたことになっています。笑) 日本の西と東(宮城県仙台市)。普通に考えたら、きっと出会うはずがない縁がデジタルの力で繋がり、今となっては、とても大切な友人になりました。仕事を語る時も、夢を打ち明ける時も、いつも大和くんは前を見て、未来を見て、自分の言葉で伝えてくれる強さがあります。大和くんには、常に人(縁)が集まり、そこに笑顔とパワーを創り出し、それ伝播させる力がある、そんな人だと思います。

  • 今岡 翔平三重県亀山市議会議員
    今岡 翔平三重県亀山市議会議員

    今岡 翔平 (三重県亀山市) 三重県亀山市議会議員

    今岡 翔平(三重県亀山市)三重県亀山市議会議員

    大和とは東京時代に出会い、仲良くなりました。なんといっても有言実行!共に自分のふるさとを良くするために頑張ろう。

  • 望月 祐佳自営業
    望月 祐佳自営業

    望月 祐佳 (東京都) 自営業

    望月 祐佳(東京都)自営業

    エネルギーと魅力に溢れた、尊敬する先輩です。 言行一致を大切にしている方なので、周りの人にいつも信頼感と安心を与えてくれます。 大和さんがいる福山が羨ましいです、心から応援しています!

  • 福田 歩惟マルチインフルエンサー
    福田 歩惟マルチインフルエンサー

    福田 歩惟 (岡山県岡山市) マルチインフルエンサー

    福田 歩惟(岡山県岡山市)マルチインフルエンサー

    貝原大和君の印象は、熱い人でありながら 傾聴力がとても高く、周りの人の話を真っ直ぐに受け止めつつ、ハッキリ自分の意見も持ち リーダーシップがあり引っ張って行ってくれる人だと感じます。大和君自身のスキルも高いながら周りの人へも頼ったり割り振りもして自分だけでなく周り一体を成長させてくれる人です。 私も身の丈より高いことや色んなご縁やアドバイスなど頂きとてもお世話になっております。 自分が頑張るだけではなく、統率力だけではなく地域のパワーの底上げが出来る希有な存在だと思います。

  • 田中 英里BAR La Mer 代表 / 即日修理屋さん久留米店 代表
    田中 英里BAR La Mer 代表 / 即日修理屋さん久留米店 代表

    田中 英里 (福岡県久留米市) BAR La Mer 代表 / 即日修理屋さん久留米店 代表

    田中 英里(福岡県久留米市)BAR La Mer 代表 / 即日修理屋さん久留米店 代表

    不思議なご縁で繋がった大和くん。 賢くて、元気で、アグレッシブで、尊敬するところしかありません。 うっかり夜中に連絡してもすぐ対応してくれるところは逆に心配です。ちゃんと寝てください。 これからもよろしくお願いします。

  • 槇原 淳展誠之館高校の後輩 / 独立リーグ 北九州下関フェニックス営業企画/スタジアムMC
    槇原 淳展誠之館高校の後輩 / 独立リーグ 北九州下関フェニックス営業企画/スタジアムMC

    槇原 淳展 (福岡県北九州市) 誠之館高校の後輩 / 独立リーグ 北九州下関フェニックス営業企画/スタジアムMC

    槇原 淳展(福岡県北九州市)誠之館高校の後輩 / 独立リーグ 北九州下関フェニックス営業企画/スタジアムMC

    高校の先輩でありながら、出会ったのは東京。 熱量、スピード、勉強する姿勢、バランス感覚などいつも見習っています。 仕事で多くの経営者や政治家に会いますが、全く引けを取らないと思います。 少し離れた福岡県から応援しています!

  • 浅野 高志会社代表(ベーグル専門店、産学官まちづくり会社、事業コンサルティング)
    浅野 高志会社代表(ベーグル専門店、産学官まちづくり会社、事業コンサルティング)

    浅野 高志 (埼玉県さいたま市) 会社代表(ベーグル専門店、産学官まちづくり会社、事業コンサルティング)

    浅野 高志(埼玉県さいたま市)会社代表(ベーグル専門店、産学官まちづくり会社、事業コンサルティング)

    池袋のロコズキッチンでお世話になりました浅野です。 現在はさいたま市で官民連携まちづくり事業やベーグル専門店、事業再生コンサルティングの会社を経営しております。 初めてお会いしたのは2012年ですが、当時から感じるものがありました。礼儀正しく、誠実、言行一致でオーラを感じ何かやる人だと思っておりました。貝原さんサイコーです。応援しております。頑張ってください!

  • 吉田 卓郎元ログバー代表 / 現 AI動画生成アプリCEO
    吉田 卓郎元ログバー代表 / 現 AI動画生成アプリCEO

    吉田 卓郎 (東京都) 元ログバー代表 / 現 AI動画生成アプリCEO

    吉田 卓郎(東京都)元ログバー代表 / 現 AI動画生成アプリCEO

    大和くんとは12年前の池コンでお手伝いさせていただいただいてからになります。 とても行動力があり人を巻き込む力がある方で、きっと将来は政治家になるんだろうな〜っと思っていたら本当に実現に向けて動き出していることを知り驚いたと同時に、こういう人が政治家になるべき!っと心の底から感じました。 会うたびに新しい事に挑戦し、そして経験したことを次のチャレンジに活かしている姿は私を含め多くの人達が刺激をもらっていると思います。 決めたことを徹底的に実施する行動力、周りをどんどん巻き込んでいく人たらし力、いつもポジティブにチャレンジする精神力、これが私が大和くんに強くもっている印象です。

  • 渡辺 和寛さんばしや 代表
    渡辺 和寛さんばしや 代表

    渡辺 和寛 (広島県呉市) さんばしや 代表

    渡辺 和寛(広島県呉市)さんばしや 代表

    私が東京から広島に戻る最後の日に出会った仲間です。 一緒に街コンをさせてもらったりする中で仲間と活動する楽しさを教えてもらったことを覚えています。 いつもニコニコしていて一見するとただ優しい人ですが、心には情熱の火を持ち、誰よりも早く考え、誰よりも早く行動し、人を巻き込み結果を出す凄い人です。 同世代としていい刺激をもらってます。 これからも応援しています!

  • 岡田 秀一一般社団法人広島県ドローン協会 顧問
    岡田 秀一一般社団法人広島県ドローン協会 顧問

    岡田 秀一 (岡山県浅口市) 一般社団法人広島県ドローン協会 顧問

    岡田 秀一(岡山県浅口市)一般社団法人広島県ドローン協会 顧問

    貝原さんとは「福山ばら祭」で一緒に成功へ向けて取り組んだ仲です。 コロナ禍ど真ん中で誰にも正解が分からない…そんな時に実行委員長としての重責を務めてくれました。 深夜に及ぶ議論や、メディアへの説明も含め常に矢面立たされる。それでも多くの人に「市民にばら祭を届ける」「歴史のバトンを繋げる」このシンプルな事を当たり前にできない状況下に取り組みました。 彼の人柄は合理的なんだけど、実は人情派。ダメなことはしっかりダメ出しするけど、他の手段は一緒に考えてくれる。そんな彼とはきっと「ズッ友」だと思います!

  • 宮脇 佑YM Group 代表
    宮脇 佑YM Group 代表

    宮脇 佑 (高知県室戸市) YM Group 代表

    宮脇 佑(高知県室戸市)YM Group 代表

    大和さんとは青年会議所活動で出会いました。 私は高知県出身ですが、今はご縁があり共に事業を行っております。 彼は本当に熱い男です。 そして群を抜いた行動力があり、思い立ったことをロジカルにしっかりと考えた上で有意義に事を進めるパワーを持っております。 私より年上である彼は、私の尊敬できる大先輩です。

  • 板野 尚哉会社員
    板野 尚哉会社員

    板野 尚哉 (千葉県) 会社員

    板野 尚哉(千葉県)会社員

    十年来の付き合いになりますが、常に志高く行動し続けている人という印象は出会った頃から今まで変わりません。 不満も言わず、出来ることを全力で成す姿には多くの人が魅了された事でしょう。自分もその中の一人です。 このまま突き進んでより良い世の中にしてくれる事を期待しています。 私は貝原大和さんを、有言実行、言動一致の人だと感じています。

  • 青木 一弘大学の先輩 / 株式会社Wonder Note 代表取締役
    青木 一弘大学の先輩 / 株式会社Wonder Note 代表取締役

    青木 一弘 (佐賀県佐賀市) 大学の先輩 / 株式会社Wonder Note 代表取締役

    青木 一弘(佐賀県佐賀市)大学の先輩 / 株式会社Wonder Note 代表取締役

    行動力と情熱に溢れる男です。そして、大学時代から誠実な性格とまっすぐ夢に突き進む姿勢は1ミリも変わっていないことが本当にすごい。弊社も福岡天神でFCをさせてもらっていますが、彼ほどマメで勤勉でFCの想いを汲んで行動してくれるFCオーナーはいないとおもいます。大学の後輩で飲み友達だから先輩ヅラしてますが、本当に尊敬しています。

  • 高尾 拓也がっ炭ごっとん 代表
    高尾 拓也がっ炭ごっとん 代表

    高尾 拓也 (福岡県北九州市) がっ炭ごっとん 代表

    高尾 拓也(福岡県北九州市)がっ炭ごっとん 代表

    大和とは12年前北九州小倉コンを開催するとの事で知人からのご紹介で知り合い、今でも仲良くさせていただいてます。 第一印象と今でも変わらない事は、裏表が無い真っ直ぐな方! 人の幸せの為に自分が何が出来るのかを考えて行動する方!

  • 眞嶋 伸明元直属の上司 / あまねキャリア株式会社COO
    眞嶋 伸明元直属の上司 / あまねキャリア株式会社COO

    眞嶋 伸明 (埼玉県) 元直属の上司 / あまねキャリア株式会社COO

    眞嶋 伸明(埼玉県)元直属の上司 / あまねキャリア株式会社COO

    政治家を目指す一人の輝かしい候補者、貝原大和をご紹介させていただきます。私にとって大和は単なる同僚以上の存在で、新卒で入社した際の最初の上司として、私のキャリアにおいて非常に重要な役割を果たしてくれました。 大和の最大の魅力は、その行動力と実行力にあります。彼はただの計画を立てるだけでなく、それを現実のものとするために精力的に動く人物です。困難な状況でも、強い信念と目標に向かう姿勢はいつも周囲を鼓舞し、多くの成功をもたらしました。 また、大和のコミュニケーション能力も特筆すべき点です。年齢や立場を問わず、どのようなメンバーとも柔軟に対話し、信頼関係を築く能力は、チームをまとめ上げ、共通の目標に向かって進む力となっています。この能力は、政治家としての重要な資質であると私は確信しています。 個人的に大和を支持する理由は、彼が持つこれらの資質と、社会に対して真に良い影響を与えようとする熱意にあります。政治の世界では、行動力、実行力、そして多様な人々とコミュニケーションを取る能力が求められます。大和はこれらをすべて兼ね備えており、彼が政治家として成功することに疑いの余地はありません。

  • 後藤 勉AVANTYオーナーバーテンダー
    後藤 勉AVANTYオーナーバーテンダー

    後藤 勉 (岡山県岡山市) AVANTYオーナーバーテンダー

    後藤 勉(岡山県岡山市)AVANTYオーナーバーテンダー

    いつも柔和な笑顔で穏やかな人となりですが秘めた想いはとても熱く福山のこれからを常に考え行動している大和さん 今までしっかりと未来を見据えた活動に裏打ちされたこれからの福山をみんなと手を取り合って作っていくバイタリティーを遺憾なく発揮してくださる活動にとても大きな期待を感じています。

  • 佐野 雅文合同会社Coming True 代表
    佐野 雅文合同会社Coming True 代表

    佐野 雅文 (静岡県沼津市) 合同会社Coming True 代表

    佐野 雅文(静岡県沼津市)合同会社Coming True 代表

    貝原さんとのお付き合いは沼津市でのiPhone即日修理屋さんの開業がきっかけでした。仕事のスピード感が早くて物事の捉え方が非常に論理的で説得力があり、私の周りには中々いないタイプの方で凄く影響を受けました。その後、1年ごとに互いの近況報告を兼ねてお会いしていて今や地域、年齢を超えた戦友の様な感覚です。その貝原さんが市政に挑戦すると聞き私も熱い想いになりました!冷静な分析力と熱い想い、そしてそれを体現するスピード!必ずや素敵な政治家となる事でしょう。応援してます。

  • 中原 佑介株式会社TEGO
    中原 佑介株式会社TEGO

    中原 佑介 (広島県呉市) 株式会社TEGO

    中原 佑介(広島県呉市)株式会社TEGO

    大和くんは東京で活動している頃からの仲ですが行動力の塊のような人間です。印象的だったのは彼の昔の投稿でライバルとなる相手に負けてもしっかりとリスペクトをして相手を称えるところでした。中々自分を見つめて相手を讃えることって簡単じゃないと思うんです。相手にしっかり寄り添うことができる彼は福山市政の大きな力になります!!頑張ってください!

  • 花田 徹株式会社アイ・ティ・コンサルティング
    花田 徹株式会社アイ・ティ・コンサルティング

    花田 徹 (福岡県田川郡) 株式会社アイ・ティ・コンサルティング

    花田 徹(福岡県田川郡)株式会社アイ・ティ・コンサルティング

    いつもニコニコ、仕事はテキパキ。 私の兄のように頼れる存在です。 仕事からプライベートまで、いつも相談させてもらってます。

  • 大片 明日香会社員
    大片 明日香会社員

    大片 明日香 (広島県広島市) 会社員

    大片 明日香(広島県広島市)会社員

    出会いは東京で、大和主催の街コンのスタッフとして。 (でも、大和の存在は大学の時から知ってました。笑) 三陸へボランティアへも一緒に行ったり、みんなでゴミ拾いしたり、良い経験をさせていただきました。 真面目で芯が通っている、厳しくも優しい、人間味のある大和! 懐が大きく信頼も出来る人なので、ワタシは面白い同世代と出会うと、ついつい大和に紹介してしまってました。そんな大和を頼りにしているのはワタシだけでないはず!いつも応援してます。これからも大和パワーを発揮しまくってください。

  • 加藤 貴行LBS@MUSIC芸能・音楽事務所 代表
    加藤 貴行LBS@MUSIC芸能・音楽事務所 代表

    加藤 貴行 (東京都豊島区) LBS@MUSIC芸能・音楽事務所 代表

    加藤 貴行(東京都豊島区)LBS@MUSIC芸能・音楽事務所 代表

    行動力、実行力、コミュニケーションがある方! 難しいといわれる0から1にすること(事業の立ち上げ等)をやり遂げてるイメージがあります。 彼なら必ずなにかやり遂げると信じています。

  • 佐藤 彰倫池コン運営事務局 副代表
    佐藤 彰倫池コン運営事務局 副代表

    佐藤 彰倫 (神奈川県川崎市) 池コン運営事務局 副代表

    佐藤 彰倫(神奈川県川崎市)池コン運営事務局 副代表

    2011年に大和と出会い、池コンを中心に数多くの街コンの企画運営を共に行った仲間です。 様々な事象に対して迅速な判断を下す決断力と、その裏付けとなる入念な調査・準備を怠らない実行力を持つ、尊敬する人です。仲間からも愛され、刺激を与え合える同世代として、今後も大和の活躍を応援しています。

  • 川本 真督株式会社BPL 代表取締役 / はじめてのプロデュース思考 著者
    川本 真督株式会社BPL 代表取締役 / はじめてのプロデュース思考 著者

    川本 真督 (広島県廿日市市) 株式会社BPL 代表取締役 / はじめてのプロデュース思考 著者

    川本 真督(広島県廿日市市)株式会社BPL 代表取締役 / はじめてのプロデュース思考 著者

    ヤマトとは2013年頃に東京で出会いました。それから、お互い広島県出身ということで、地域づくりのことや事業の挑戦を色々と語り合ってきました。語るだけでなく、行動もできる人です。 ヤマトは、物事を論理的に考え、コツコツと行動し、目標達成をすることに長けていると感じています。この能力は市政においても大切な能力だと思います。地域の未来においても、本質をとらえて、適切な目標を設定して、達成のために尽力してくれる人材です!! 応援しています!!!!!がんばれー!!

  • 糸井 道誉元同僚 / 合同会社IMO代表
    糸井 道誉元同僚 / 合同会社IMO代表

    糸井 道誉 (東京都) 元同僚 / 合同会社IMO代表

    糸井 道誉(東京都)元同僚 / 合同会社IMO代表

    貝原はサラリーマン時代の後輩です。若い頃から行動力があり、真っ直ぐな人間で自分で正しい判断ができる珍しい若者でした。その後起業し、たまにしか会いませんが会うたびに魅力を増しており、負けてられないなと思わせる刺激的な人間です。 そんな彼には味方も多いことと思います。広島で有名な市長のように、貝原にも大胆な改革を期待します。きっと多くの人を幸せにできるでしょう。少なくても私はそう信じてます。頑張って下さい。

  • 里吉 渉平株式会社マグノリア代表取締役
    里吉 渉平株式会社マグノリア代表取締役

    里吉 渉平 (広島県広島市) 株式会社マグノリア代表取締役

    里吉 渉平(広島県広島市)株式会社マグノリア代表取締役

    行動力×行動力×信念-睡眠時間

  • 飯田 将光同級生 / 2023年度 日本青年会議所中国地区内 同期運営専務
    飯田 将光同級生 / 2023年度 日本青年会議所中国地区内 同期運営専務

    飯田 将光 (山口県美祢市) 同級生 / 2023年度 日本青年会議所中国地区内 同期運営専務

    飯田 将光(山口県美祢市)同級生 / 2023年度 日本青年会議所中国地区内 同期運営専務

    素早い対応、先を読んだ行動、気遣いの人

応援コメントをもっと見る
閉じる

メディア実績

街コン、被災地支援、リアル謎解きゲーム、スポーツ観戦イベント、書籍の出版、スマートフォン修理、漫画プロモーション、セルフ写真館、福山駅前商店会、その他活動等、これまでの活動を多くの方に応援していただき、そして注目していただくことができました。この感謝の気持ちを「より活動の量と質を増やしていくこと」によって、少しずつ恩返ししていきたいと思います。

動画一覧

スマートフォン、LTEやWi-Fiの普及により、動画を快適に見る環境は整いました。私も5年前から、動画を活用し、私自身や私の活動を知ってもらうことに力を入れて来ました。取材してもらった動画がほとんどですが、自身で編集した動画も含め、このチャンネルに集めております。ぜひご視聴頂けると嬉しいです。

貝原大和(かいはらやまと)

Profileプロフィール

貝原大和(かいはらやまと)

1986年(昭和61年)8月に福山市横尾町で生まれた37歳です。千田小学校、幸千中学校、誠之館高等学校、北九州市立大学を卒業。2009年に株式会社ベンチャーバンク(東京都)へ就職し、その3年後に起業独立し、現在13年目です。地元福山にて活動したいという想いから、2017年に会社ごと帰福しました。

現在の役職

  • 合同会社StrAction 代表社員兼CEO
  • 株式会社Meaningful 代表取締役社長
  • 福山駅前商店会 副会長
  • 一般社団法人福山青年会議所 監事
  • 福山サンタ代表
  • 地域活性化イベント 福山コン 代表

福山の市民の皆様と福山の未来を見据えた政治を

私はどの政党にも属さず、誰かから地盤を引き継ぐことなく、完全に独立した候補として市政に挑戦します。
公に応援していただく唯一の地域組織は、福山へ戻ってから6年間お世話になっており、現在私が副会長の役目を務めている「福山駅前商店会」(旧キャスパからiti SETOUCHIあたり一帯をエリアとしており、約60の店舗、企業が属しています。)のみです。この独立した立場だからこそ、特定の政党や組織、利益団体に忖度することなく、福山市民の皆様と、福山市の未来のみを見据え意思決定や発言ができます。頑張る人が報われる福山の実現を目指します。

大和くん

好きな食べ物:カレー(年100食以上)
特技:漫画やイラストを描くこと

\応援する/

お問い合わせ

貝原大和後援事務所

〒720-0066
広島県福山市三之丸町8-9 2階

Tel:080-4261-0428(事務所携帯)
Mail:kaihara@genkiup.asia