更新情報

ビジネス

2020.06.13
  • ビジネス
  • 地域
  • 日々のこと
  • 社会活動
  • 貝原大和

福山商工会議所にて記者会見をさせていただきました

■オンラインイベント限定ポータルサイト【どこでもドア β版】■

オンライン限定のイベントやセミナーのみ掲載出来るポータルサイト「どこでもドア」のβ版をリリースしており、本日6月12日13:00より、福山商工会議所にて記者会見をさせていただきました。
covid-19の流行から、リアルでのイベントや集まりが一切出来ないと言えるほどの危機的状況になっております。
野村総合研究所の調査では、今年の5月末時点での経済的損失は3,300億円にものぼると言われています。
また、通信端末におけるスマートフォン比率の増加(2020年3月時点88.9%)や5G技術の導入等、昨今の情報通信インフラの発達から、インターネットさえ繋がれば大容量通信が可能となっています。
以上の状況より、オンラインでのイベントやセミナーの需要が急速に高まっており、そこに参入したい、強いてはその流れをより加速させたいと考え、オンラインイベント限定のポータルサイト運営事業へ参入致しました。
参加者の方は「場所の制約無く参加可能な情報のみ閲覧出来る」ことはもちろん「日時さえ合えば場所の制約という不自由度やストレスが無い気持ちよさ」を体感いただけます。
オンラインイベントを主催するという方はぜひご登録、そしてイベント記事を作成していただければ、HTML等の知識は一切不要で、イベントのWEBページを無料で作成することが出来ます。
今後は機能の改善を繰り返すとともに、7月以降には広告機能も実装してまいります。
場所という制約に囚われない、自由度高い社会を共に作りましょう!
※商標権の問題が無いことは弁理士さんに確認済みです(笑)
(運営会社)合同会社StrAction
運営会社である合同会社StrAction(本社:広島県福山市三之丸町8-8、代表社員兼CEO:貝原大和)は、2015年7月創業の会社で、主にイベントの企画運営、経営コンサルティング、プロモーションコンサルティング、漫画PR事業、スマートフォン修理業、水商売給付金コンサル事業等、幅広く事業を展開しています。
(開発会社)DELICIOUS株式会社
開発会社であるDELICIOUS株式会社(本社:東京都中央区銀座1-15-4 銀座一丁目ビル7F、代表取締役:大山圭太)は、WEB制作業と飲食事業を中心に、日本初のサービスを開発運営している会社です。フリーランチなどの「サブスクランチ」スナックうまい棒といった「コンセプトバー」を提供してまいりました。現在は、新型コロナウィルス対策として消毒事業者と地方自治体をマッチングするサービスSPRAYを展開しております。
また、本日一緒のタイミングで記者会見に臨まれた、2つの企業様と取り組みもご紹介させていただきます。

■株式会社 和田製作所 【ステップトリガー】■

コロナ対策で様々な場所にスプレーボトルが設置されていますが、色んな人が触ったスプレーボトルは怖くて触れない。
さらにはプッシュ式(上から押すタイプ)のスプレーボトルは品薄で手に入らない。
であればトリガー式のボトルを非接触型に出来るはずということで開発された「ステップトリガー」です。
今後はスーパー等の店舗や企業様へ販路を求めていくとのことです。
お値段は税込価格25,250円。
お求めは以下まで。
(株式会社 和田製作所)
電話:084-970-0038

■ウエスギ株式会社【CLEANSEの2重ガーゼの販売開始】■

広島大学大学院二川教授とマナック株式会社が共同開発した高い抗菌・抗ウイルス性を持つ2重ガーゼ。
既製品ではなく生地素材そのものの販売は日本初登場です。
2重ガーゼを使用した製品が多いマスク・布団カバー・パジャマ・ベビーお包み等、幅広く活用が可能です。
2020年7月1日よりウエスギ各店にて販売開始です。
お求めは以下まで。
(ウエスギ株式会社)
電話;084-921-3333
今現在の状況もあり、記者会見に望んだ3社全てが新型コロナウイルス関連の事業や取り組みとなりました。
福山商工会議所の皆様、貴重な経験をいただき本当にありがとうございました。
引き続き、コロナ禍でも出来ること、コロナ禍だからこそ求められることを、3密は自粛、でも行動は3倍の気持ちで取り組んでまいります。
来月にも新規WEBサービスを新たに立ち上げますよ♪( ´θ`)ノ

Category

Archive

  1. ホーム
  2. 福山商工会議所にて記者会見をさせていただきました

お問い合わせ

貝原大和後援事務所

〒720-0066
広島県福山市三之丸町8-9 2階

Tel:080-4261-0428(事務所携帯)
Mail:kaihara@genkiup.asia