更新情報

地域

2017.07.11
  • 地域
  • 福山コン
  • 貝原大和

第一回草加まちコンが無事開催!

加盟店は13店舗(間違いなく関東最大規模)と非常に多く、草加駅東西にかけて街を盛大にジャックしました!
草加商工会議所にも後援を頂き、駅前には草加まちコンのポスターが大量に貼られ、イベント後はスタッフみんなでゴミ拾い。
名実ともに街ぐるみのイベントとなりました。

  
この草加まちコンは私が主催ではなく、草加まちコンの立ち上げのサポートを仕事として請け負いました。
街コンの立ち上げサポートやコンサル的な仕事の依頼はとある理由でこれまで全て断ってきたのですが、大学の先輩青木 一弘さんからの紹介であることと、代表の小林 房子さんの草加に対するパッションと街ぐるみでイベントをしたいという姿勢に共感し、初めて仕事として引き受けさせて頂きました。
改めて、未経験の地で未経験のスタッフさんたちと第一回目を立ち上げるワクワクさとやりがいを感じることができましたね!
ちょっとしたスリルもありましたね(笑)
前日8日にハッシー(橋本 大輔)と前入りして全ての飲食店さん周りと商圏調査をしといてよかったです。
単純にはっしーとプチ旅行気分を味わいたかったのもありますが(笑)
 
草加で特に印象的だったのが、草加の飲食店のオーナーさんたちの人柄の良さでした。
草加のその字も知らない30歳の私が、コンサルのようないわゆる偉そうな立場で運営に入っているにも関わらず、全てのお店が暖かく迎え入れてくれました。
前日の飲食店周りはスーツの服装にし、1%たりとも粗相がないようかなり集中しましたが、もし私が逆の立場だったら少し距離置いて接しちゃいそうですもん(笑)
オーナーのみなさん、本当に優しかったです。

 
また、打ち上げは朝の5時まで繰り広げられました。
18:30から一次会、21:00から二次会、23:00から飲食店のオーナーさんの含めて三次会(これすごい!!)、気づけば朝の5時。
もうお酒飲みたくないってくらい朝は二日酔いでしたが、私も飲食店のオーナーさんと交流できたり、皆さんの前で何度も挨拶させて頂いたりと、とても有意義な時間でした。
第二回の日程についても未定ですが、改善と追加すべき事柄がいくつかありますので、抜かりなく最強の第二回草加まちコンが開催できればと思います。
 
(草加まちコン)
http://sokamachicon.com/
 
ではでは、池袋で学生コンという街コンイベントを主催している後輩二人との飲み会に今から行ってきますー。
飲酒量減らしてー(笑)

Category

Archive

  1. ホーム
  2. 第一回草加まちコンが無事開催!

お問い合わせ

貝原大和後援事務所

〒720-0066
広島県福山市三之丸町8-9 2階

Tel:080-4261-0428(事務所携帯)
Mail:kaihara@genkiup.asia