更新情報

政治

2017.02.16
  • 政治
  • 日々のこと

会いたい人に会うために、群馬へ!

会いたい人が4人(3組)いて、その4人に会いたい時期がちょうど重なり、こんな素晴らしい事はそうそうないと判断し、群馬に行ってきました。

【かみぃ&まりこ】
元々豊島区のシェアハウスオーナー仲間であり、だめになれるカフェ&バー「やいさほー」を高崎に今月オープンさせたかみぃとまりこ。
高崎市の中心から少し離れた郊外型の飲食店です。
店内には大量の漫画。
席種はカウンターとテーブル席、コタツ席、食後の睡魔を誘引させるハンモック席があり、人をダメにさせるトラップが随所に見れます。
料理に関してはもはや言及する必要はないでしょうが、やはり神山シェフの料理は美味しいですね。
お通しのサラダが食べ放題というのも太っ腹。
お酒はビール後にオープン以来初のキープボトルを入れまして、「普段高崎おらんのにアホやなぁ」というツッコミをもらうつもりがほぼほぼ飲みきるという大誤算。
かみぃとまりこと、シェアハウスや池袋の居酒屋じゃなく、2人の居酒屋で飲んでるという新鮮さも愉快でした。
やっぱ友達がオーナーのお店っていいね。
だめになれるカフェ&バー「やいさほー」
https://peraichi.com/landing_pages/view/yaisaho0214

【神流町町議会議員候補 齋藤誠さん】
日本政策学校の7期の同期であり、日本一高齢化の進んだ自治体「南牧村」にも一緒に見学に行った齋藤誠さん。
地元である神流町の町議会議員選挙に出馬しています。
人口は2000人強、世帯数は1000強で、高齢化率も54%程度ある神流町では、神流町ならではの選挙の難しさや特殊さを支援者の方々から聞かせて頂きました。
それ故特に当日は協力出来ることもなく申し訳無かったのですが、高崎市議会議員の清水明夫を齋藤さんに紹介することができ、それだけは本当に良かったです。
8人の枠に9人の候補者が出馬しており、齋藤さんは現在激戦の真っ只中。
ただただ当選して欲しいです。
(さいとう誠公式サイト)
http://saitoumakoto.com/

【高崎市議会議員 清水明夫】
彼に直接報告したいことがあり、会いに行きました。
あっきーは夜中の2時過ぎまでお酒を飲みながら相談に乗ってくれただけじゃなく、翌日は朝一で齋藤さんのいる神流町まで一緒に行ってくれ、その後は前橋の群馬県庁にて開催された「やま・さと 応縁シンポジウム」にも一緒に出席し、トータル18時間くらい一緒にいてくれました。
私は、同世代で最も尊敬している男が清水明夫です。
まずはじっくりと傾聴し、返す言葉は常に核心や本質に触れ、最後は小学生でもわかる優しくてシンプルなキャッチフレーズで締めくくり、人を気持ちよく送り出す人間。
やはり会いに行って良かったです。
あっきーのお陰でやりたい事の全てを2日で済ませることができたため、結局1泊2日で東京に戻ることにしました。
弾丸でしたが全てが濃いく、有意義な時間でした。
ありがとうございます😊

Category

Archive

  1. ホーム
  2. 会いたい人に会うために、群馬へ!

お問い合わせ

貝原大和後援事務所

〒720-0066
広島県福山市三之丸町8-9 2階

Tel:080-4261-0428(事務所携帯)
Mail:kaihara@genkiup.asia