更新情報

日々のこと

2017.01.26
  • 日々のこと
  • 貝原大和

「大和ブルー」イメージカラーは青に!

青が好きです!
何かを巻き起こす際のイメージカラーも非常に大切。
小池百合子都知事が百合子グリーンで政治のクリーンさを訴えるとともに、有権者が何か緑のものを応援に持参する(ほうれん草とか)巻き込み方で得票数を伸ばした手法は一つの勝因とも言えます。
(産経新聞)

私は自分のイメージカラーを青色に決めており、数ある青色の中でメインの青色を以下の二つで考えています。

カラーコード(#1c1cff)のクールで落ち着いたイメージの青色

カラーコード(#0000d2)の爽やかで明るいイメージの青色

ではでは、現在の青色統一リストです^^


名刺に関しては、一昨日の記事記事(新しい名刺が届きました!)に詳細を記載しましたが肩書きを表記していないシンプルな名刺への憧れがありました。
顔写真を使わなかったのはゴリゴリの政治感を出したくなかったためです。

3年くらい愛用しているMacBook Airのケースも青色のものを購入しました。
Amazonで900円くらいだったのですが、予想以上にかっこよく、周りの人からも評判がいいです^^

一目惚れして購入したオリヒカとうブランドの青シャツも、鐵定期的に着回すために3着購入。
毎日青シャツばかり着ますが、清潔さは保っているのでご安心下さいね(笑)

自転車も昔から青色す。
遡ると高校時代からブルーメタリックのママチャリ乗ってました(笑)

マフラーと愛犬ラッキーの散歩用の首輪も青色です!
首輪は親が買ったのでたまたまですが(笑)

もちろんHPも青色です!

色を絞ると人の印象に残りやすいですし、自分自身も好きな色に囲まれて気持ちがいいですね。
今後は名刺入れ、車、財布など、順次青色統一度を高めて行こうと思います。
青!!!!!

Category

Archive

  1. ホーム
  2. 「大和ブルー」イメージカラーは青に!

お問い合わせ

貝原大和後援事務所

〒720-0066
広島県福山市三之丸町8-9 2階

Tel:080-4261-0428(事務所携帯)
Mail:kaihara@genkiup.asia